大学男子新監督に入江尚吾 先輩(H11年卒)

 この度、大学剣道部 堂内昌孝 男子監督(S57年卒)より、お仕事のご都合を理由とする退任の申し出があり、後任として入江尚吾 助監督(H11年卒)が指名されました。縦之会会長および副会長に諮った上で、入江先輩にも就任要請の承諾が得られたことから、7月9日開催の縦之会常任幹事会における報告を経て、大学稽古オフ期間終了後の8月9日付、大学男子監督の交代をご報告申し上げます。

 新監督に就任される入江先輩は、平成7年に岡山県立西大寺高等学校より本学に入学され、主将として剣道部を率いた4年時には、関西学生剣道選手権大会において準優勝に輝く等、数々の実績を残されました。平成11年にご卒業後は勤務先で稽古を継続されつつ、昇段を重ねられ(錬士六段)、平成23年より助監督として現役学生をご指導いただいております。 

 退任される堂内監督におかれましては、助監督を経て監督に就任された平成23年より4年間にわたり、師弟同行・率先垂範を黙々と実践されつつ、現役学生に熱心なご指導を賜りましたことに、改めて敬意を表します。また、併せて縦之会へのご尽力に厚く御礼申し上げます。なお、甲南摂津会(甲南学園体育会OBOG連合会)幹事については、留任いただき、新たに剣道部強化委員として、今後も引き続き現役学生をご指導いただくことが決定しております。

 OBOGの皆様方におかれましては、大学男子 入江新監督、女子 菅沼満寛 監督(S53年卒)、森本俊也 助監督(S60年卒)の新体制における現役剣道部に、より一層の、ご支援ご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

甲南学園剣道部縦之会事務局

友澤 剛(H14年卒) 記

 

 

男子監督就任のご挨拶

 

 この度、男子監督を務めさせていただくことになりました。

 学生と共に一生懸命頑張っていきたいと思いますので

 ご指導よろしくお願いいたします。

 

入江 尚吾